松戸市小金原にある湯原産婦人科医院です。

TEL.047-341-6185

〒270-0021
千葉県松戸市小金原5-20-7

MENU
  • HOME
  • お産のご案内

お産のご案内

個室での入院生活

ほぼ全室個室なので、気をつかうことなくゆっくりとした入院生活が送れます。
周りの人に気兼ねなく授乳やお子さまの世話をしたり、面会の方の対応も可能です。
ご希望に応じて、2人部屋や和室もあります。

【分娩室】
【個室】
ほぼ全室個室となります。
【2人室】
2人部屋もございます。
【和室】
和室もございます。

たっぷりな面会時間

面会時間は午前9時から午後9時まで。
ご家族の方もゆっくりお会いできるよう、面会時間はたっぷり提供します。
例えばお子さまがいらっしゃる方は、午前9時にお部屋に連れてきてもらい、その間にご主人や家族の方は仕事や家事を行い、時間ができたら迎えに来る・・・なんてことも!
駐車場(無料)もありますので、お車でのご来院も可能です。
ただし、お時間はお守りいただきます。

一人一人に時間をかけた育児支援

お部屋は全部で7床。正直規模は病院などと比べると小さく、こぢんまりとしています。
その分一人一人にかけられる時間も多く、あなたに合った個別の指導が行えます。
入院期間は正常分娩の場合、産後5日間の予定です。退院後も自信を持って育児が行えるようになって、お帰りいただきます。

立ち会い出産

原則ご主人のみ立ち会いしていただけます。
ご主人も、出産の喜びを一緒に分かち合うのもいかがでしょうか。
ご希望の方はスタッフにお伝えください。

食事

入院中のお食事は、スタッフが栄養のバランスを考え提供しています。
パンプキンズコーポレーション

入院費用

正常分娩の場合、47~50万円です(税込み、個室料金も含まれています)。
出産時の合併症、追加の処置・投薬等により異なってくる場合がありますのでご了承ください。
当院は出産育児一時金の出産育児一時金直接支払制度に対応しています。
(ご加入の医療保険組合から支給される出産育児一時金(42万円)を、組合から直接こちらに入金していただき、分娩費はその差額でお支払いいただく制度。お産のときに用意するお金が少なくて済みます)
制度を利用しない場合のみ、保証金20万円を妊娠10カ月のときに預からせていただきます。
※保証金は入院費として充てさせていただき、差額を退院時にお支払いいただきます。

入院セット

当院では入院される際に、右の写真のような入院セットをお渡ししています。

<主な内容>
室内用スリッパ、歯ブラシセット、ヘアバンド、ヘアブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープなど

無痛分娩について

ご希望の方は、硬膜外麻酔による無痛分娩を行うこともできます。
費用は正常分娩費用に追加80,000円となります。※状況により費用は異なります。      
麻酔やお産の準備のため、計画分娩(分娩誘発)となります。

外来で分娩誘発日を決め、その前日に入院していただき、お母さまの背中に麻酔用のチューブを入れておきます。
陣痛の痛みが感じ始めたらチューブから麻酔薬を入れて陣痛の痛みを和らげます。

ご興味のある方は、説明致いたしますのでぜひご来院を。