tel:047-341-6185

〒270-0021
千葉県松戸市小金原5-20-7

千葉県松戸市小金原(北小金駅)にある湯原産婦人科医院です。

お産のご案内

INFORMATION

受付時間
午前は9:00~11:30午後は14:00~16:30
休診日
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
お問い合わせ
047-341-6185
住所
〒270-0021 千葉県松戸市小金原5-20-7

地図はこちら

MOBILESITE

お産のご案内

個室での入院生活

ほぼ全室個室なので、気をつかうことなくゆっくりとした入院生活が送れます。
周りの人に気兼ねなく授乳やお子さんの世話をしたり、面会の方の対応も可能です。
ご希望に応じて、二人部屋や和室もあります。


  • 【分娩室】

  • 【個室】
    ほぼ全室個室となります。

  • 【二人室】
    二人部屋もございます。

  • 【和室】
    和室もございます。

たっぷりな面会時間

面会時間は午前9時から午後9時まで。
ご家族の方もゆっくりお会い出来るよう、面会時間はたっぷり提供します。
例えばお子さまがいらっしゃる方は、午前9時にお部屋に連れてきてもらい、
その間にご主人や家族の方は仕事や家事を行い、時間が出来たら迎えに来る・・・なんてことも!
駐車場(無料)もありますので、お車でのご来院も可能です。
但し、安全上時間はお守り頂きます。

一人一人に時間をかけた育児支援

お部屋は全部で7床。正直規模は病院などと比べると小さく、こじんまりとしています。
その分一人一人にかけられる時間も多く、あなたに合った個別の指導が行えます。
入院期間は正常分娩の場合、産後5日間の予定です。退院後も自信を持って育児が行えるようになって、お帰り頂きます。

立ち会い出産

原則ご主人のみ立ち会いして頂けます。
ご主人も、出産の喜びを一緒に分かち合うのもいかがでしょうか。
ご希望の方はスタッフにお伝え下さい。

食事

入院中のお食事は、専門のスタッフが栄養のバランスを考え提供しています。
パンプキンズコーポレーション

入院費用

正常分娩の場合、おおよそ45~50万円程度です(個室料金も含まれています)。
出産時の合併症、追加の処置・投薬等により異なってくる場合がありますのでご了承下さい。
当院は出産育児一時金の医療機関直接支払制度に対応しています。
(ご加入の医療保険組合から支給される出産育児一時金(42万円)を、組合から直接こちらに入金して頂き、分娩費はその差額でお支払い頂く制度。お産のときに用意するお金が少なくて済みます)
制度を利用しない場合のみ、保証金20万円を妊娠10ヶ月のときに預からせて頂きます。

入院セット

当院では入院される際に、右の写真のような入院セットをお渡ししています。

<主な内容>
室内用スリッパ、歯ブラシセット、ヘアバンド、
ヘアブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープなど

無痛分娩について

ご希望の方は、硬膜外麻酔による無痛分娩を行うことも出来ます。
麻酔やお産の準備、安全上の管理のため、計画分娩(分娩誘発)となります。

外来で分娩誘発日を決め、その前日に入院していただき、お母さんの背中に麻酔用のチューブを
入れておきます。
陣痛の痛みが感じ始めたらチューブから麻酔薬を入れて陣痛の痛みを和らげます。

ご興味のある方は、説明致しますので、是非ご来院を。

PAGE TOP